ari ari diary

多分、駄文

quickの日

  • 昨日休み(有休)、今日出勤、明日休み。休みと休みに挟まれた出勤日って、イマイチ気合が入りきらない。
    • 来週もある。日曜休み、月曜出勤、火曜祝日で休み。
  • ダウと日経の変動が激しすぎ…暫くこんなんなのかなぁ。
  • 総裁選出馬中の石破さんの、あの妙に落ち着いた感じの喋り方がなんか好きだ。街頭演説でも、他の候補が声を張り上げて喋ってるのに、あのトーンで喋り続けていることに、軽く親しみ(?)を覚える。
    • でも、喋り方が好きだから、総裁に選出して欲しいかというと、それは別問題。
  • もうすぐ福田さんも辞めるというこの時期に、大田農相が辞任ってなんか変じゃない? そこまで強い辞任要求があったようにも感じないし…
  • 「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」が今年も発売開始とのこと。買っちゃいそう。
  • 昨日書いた、駐禁の車は今朝の時点で撤去されていた。
  • 只今、19時。これからちょいと飲んできます。
    • 追記】只今、26時。帰宅。6人くらいで飲んできた。今回も、学生時代のクラスメイトと。専ら人の話を聞いてばかりだけだったけど、楽しかった。学生時代に全く絡んでなかった人も2人いたのに、この歳になって集まると普通に喋ってるのがちょっと不思議な感じ。それにしても、眠いのと気温が低い中半そでで帰ってきて寒いのとで、上手くタッチタイピングができあに…できない(←わざとくさい)。