ari ari diary

多分、駄文

初見

初めまして、30歳代。これから10年間、よろしくお願いします。

30歳代「ふぉっふぉっふぉっ、よろしくのぅ」

……しゃ、しゃべった……!!
しかも、口調が仙人風…!
 
それはさておき、30歳になりました。節目ですよ節目。
今風に言うと、今日だけは「アラサー」(around thirty⇒30歳前後のこと)じゃなくて「ピンポイントサー」(ピンポイントでthirty)です。そうさー、僕は今日だけピンポイントさー。
…アラサーって、一般的には女性向けに使う言葉らしいけど気にしない。
 
そして、誕生日っていつもちょっと特別な感じはするけど、10の位が変わるときは特にそう思うねぇ。
 
そんな今日は、これに合わせて自分へのプレゼントと称し有給を取ったんだけれども、ずっと一人で過ごしてたので、今日は誰とも喋ってねぇっす。
なんとも寂しい誕生日です。まぁいいさー。ピンポイントさー(?)
でも、何人かからはメールとかでお祝いの言葉いただきました。ありがとう!
 
しかしまあ、こう振り返ってみると、20歳代の10年間って、実に平坦な道を歩いてきたなぁ、と思うわけで。
この10年間のマイ・ビッグ・イベントって言ったら「就職」と「一人暮らし」くらいしかない…。
20歳代でも、「結婚」とか「家や車を買う」とか、大きいイベントを経験してる人はそれなりにいるのにねぇ。
僕はどれもしそうな気配すらないわ…
 
というわけで、これからはもう少し凸凹のある道を行こうかなぁと思う所存で御座います。
なんか、大きいことやりたいのぅ。
 
さーて、どんな30歳代が待ち受けていることやら。