ari ari diary

多分、駄文

悪質っぽい駐車

いま入居してるアパートには、車庫が5つある。
そのうちの1つに、「車庫なんて使わせねぇ」と言わんばかりにででーんと車庫の前に軽自動車が3日前からおいてある。軽が隙間無く停めているため、車庫のシャッターすら開けられないような状況になっている。
最初はその車庫の利用者が何らかの理由で軽をそこに停めてるのかと思ったのだが、今日見たら、警察の駐禁の紙がワイパーのところに挟まっていた。車を運転しないので最初は何かよく分からなかったが、近づいてみたらそんな内容の紙だった。んー…車庫の使用者があんな形で3日も停めるとは考えにくいし、うちのアパートはあまり車の通りの無いところに建ってる=駐禁の紙を見かけることが殆ど無いような立地にあるから、車庫の利用者が警察に電話したんじゃないだろうか。第三者の「犯行」の予感がプンプン。
それにしても、これが事実だとしたら相当悪質な駐車だな。つーか、レッカー移動しちゃってもいいのに。この軽のせいで普通に歩道を塞いでるので、歩行者にとっても邪魔くさいし。