ari ari diary

多分、駄文

七色日記*1

  • 仕事の話。うちのチームのリーダが酷い風邪。しかも、明日から本州へ出張。見かねて、上司が「身体のほうが大事なんだから、明日無理だったらテレビ会議でお願いしたりするから、無理するんじゃない」と諭してた。ホント、無理はしないでほしい。
  • 晴の予報に対し、ずっと曇っていた。明日は雨の予報。当たるか?
  • フジテレビをよく見る所為で、フジテレビアナウンサーにちょっと詳しくなってきた。最近好きなアナウンサーは、女性が中村仁美アナ、男性が中村光宏アナ。どちらも中村。
  • 日本テレビ夏目三久アナを、先日初めてテレビで見た。なんかかなり人気があるそうなのだが、どの辺がいいのか、よくわからなかった。あと、初音ミクって名前はここから取ったのかなぁ? とふと気になった。
  • ビデオカメラが欲しくなってきた。「ハイビジョン」と「フルハイビジョン」の違いが分からない。
  • 今年の札幌・豊平川の花火大会は、7/25と8/1という情報。昨年は二回とも行ったので、今年も両方とも行きそうだ。一人で。
  • ゲルマニウム温泉」という言葉が何故か頭から離れない。「ゲルマニウム温泉に入るゲルマン人」とか、変なイメージが出来てくる。