ari ari diary

多分、駄文

iPhone

アップルのブランド力はすごいなぁと、ここ最近のニュースを読んでいて思う。
僕はiPhoneは買ってないけど(買うつもりもないけど)、ただこういうあまりにも過度にブームになるものって、大体ウラがあるもの。

あと、電波が弱いという声もちらほらと聞く。電話機なのに。
 
僕は一応、アップルは好きなんだけど、iPod系はもう欲しいとは思わない。
4年位前に、48000円で初めて購入したiPodは2年弱くらいで昇天。修理に出そうと思ったが、費用が3万だか4万だかで断念。
次に昨年にiPod nanoを買ったんだけど、ただ今PCと接続しても認識しない(つまり、iPodに音楽を入れれない)摩訶不思議現象が出ているため、放置中。PC再インストールとかしたら直るのかもしれないけど、面倒なのでやってない。
これで、iPodは懲りた。安易におかしくならないならiPodは優れものだと思うんだけどねぇ。
 
なので、次にMP3プレイヤーを買うときは、他のメーカーのにする予定。まぁ、今のところ買う予定も無いけどねー。