ari ari diary

多分、駄文

血管

ふと自分の腕を見たら、血管が浮き出てることに気がついた。
かの昔、実家住まいだったころ、とある病院で有得ない方向に生えてる親不知を抜くのに全身麻酔をした。そのために看護師さんに点滴を打ってもらったのだが、「ちょっとチクッとしますからねー」といって針を刺されたけど、「ごめんなさい、血管に上手く入らなかったみたいです」と2回くらい刺しなおされたことがある。そのあと自分で腕を見たら、驚くほど血管が浮き出てなかった。
それから一人暮らしを始めたけど、特別運動とかしているわけでもないので、たぶん普通に痩せたからなのかなーと思った。体重が変わりにくい体質なのに、実家住まいのころから比べたら2-3kg減ってるので。体重減ってる割には、体調不良をぜんぜん訴えないのな。