ari ari diary

多分、駄文

空港の警備

(某所で書いた日記とほぼ同じ内容)
 
昨日に続いて、警備の度合いを調べた。今日来たのは、新千歳空港

 
JRで新千歳空港へ行く。改札を出て程なく警察による検問。検問といっても、出てくる人を複数の警察官が監視しているだけなんだけど。そして、誘導されるがままにエスカレーターに乗って空港ターミナルへ。
 
警察官の多さにはもう慣れた。日本全国から召集されている警察官だけど、どうやら場所によってどの都道府県の警察が警備するか決まってるようだ。以前も書いたけど、札幌駅周辺は静岡県警・円山公園周辺は徳島県警が多かったが、新千歳空港では兵庫・栃木県警が多かった。
 
そのあと、空港内を散策。ニュースで既に聞いていた通り、コインロッカーは使用禁止されていた。

 
空港展望デッキ(屋上)への立ち入りも禁止。

 
なので、週末ということも手伝って、飛行機が見えるロビーには人が沢山いた。

 
関係ないけど、久々に飛行機乗りたいな・・趣味で一人旅始めるようになってから、やたらと飛行機が恋しくなってくる。
 
あと、筆者近影とか撮ってみた。

鏡越しの僕。小さすぎて分かんないw