ari ari diary

多分、駄文

電気自動車

昨今はガソリン代も「うげげーー」というくらい上がってるので、あまり車を運転したいと思わないのだけれども(その前に、「超」が付くくらいのペーパーだが)、電気自動車に関する動向は最近凄く気になる。
例の件があってから、三菱自動車っていいイメージが無いんだけれども、今、電気自動車を牽引している一番のメーカーって言ったら、三菱のような気がする。来年にはもう市場に出回るとか。

外国ではどうか知らんけど、日本ではエコカーは電気自動車が一番普及する予感。そして、ここ数年で一気に市場が拡大していきそう。まぁ、充填所が少ないとかいろいろ問題は山積しているんだろうけど。
僕が車の必要性を感じるときと、電気自動車の市場が拡大するのが、ほぼ同時期なんじゃないかと勝手に予想してるので、初めて自動車を買うとしたら、電気自動車になりそう。