ari ari diary

多分、駄文

一難去って残り一難

パンクした自転車に関しては、今月1日に修理に出したときに、元々1週間から10日くらいかかると言っていたのに、未だに連絡が来ないので、いい加減明日あたりに電話しよう。

一難去る前に二難目キターーッ! - ari ari diary

と思っていたところ、今日の昼にお店から電話があって、修理が完了したとのこと。なので、うっほほーーいという感じで仕事帰りに取りに行きました。
この自転車は二週間ぶりに乗るんだけど、パンクの修理だけじゃなく他のところも整備されていた。「あれ? この自転車ってこんなに軽かったっけ?」と思ってしまうくらい、ペダルとかスイスイ。あまりに軽すぎて、逆にちょっと走りづらかった。
自転車二台持ってるくせに、工具とか空気入れとかをまったく持っていない僕。手入れが嫌いだからとは言っても、さすがにそれはどうかと思うので、多少の整備くらいは出来るように買っておくか・・・。