ari ari diary

多分、駄文

28歳

この日見てためざましテレビで知った。

 「自分が最も魅力的だったのは28歳」「今はそのころに比べて魅力半減…」−。精神面やファッションの若さには自信があるが、健康面は不安−。大手食品会社「カゴメ」の意識調査でこんな現代ミセス像が浮き彫りになった。
 昨年12月にネット上で調査し全国の既婚女性(25〜59歳)2163人(うち専業主婦が6割)から回答を得た。
 それによると、自分が女性として最も魅力的である(だった)年齢の平均値は28.2歳。世代別では20代が23.6歳▽30代が25.6歳▽40代が28.8歳▽50代が32.7歳。また、その年齢時に対する現在の自分の魅力度は全体で55.5%。最も高い20代でも59.3%。どの世代も「今の自分の魅力は全盛期より半分近くになっている」と自らに“辛口評価”を与えている。

「自分が最高だったのは28歳」 カゴメのミセス調査で

ちなみに、めざましテレビでは、女性の初婚の平均年齢も28歳なんだそうだ。一番良いときに結婚する・・ということか。
現在29歳の僕はこの結果に妙に納得。でも、30歳代半ばになると、「30歳代前半の女性が魅力的だね」とか言ってるかも。結局は、自分と同い年かちょっと下くらいがいいってことなのかな?(誰に聞いてる)
そうなると、男にとって魅力ある年齢っていくつくらいなんだろう? この流れから言ったら、30歳+αくらいか? あと、数ヶ月で30歳迎えるけど、そんな良い Guy になってるのか? > 自分