ari ari diary

多分、駄文

通勤電車

昨日、職場近くの駅に自転車を置いてきたので、今朝はJRを利用。
乗ろうとした電車に乗り損ねたので、次に来る電車をホームで待っていたら、

「次にまいります普通列車ですが、ただいま車内にて非常ボタンが押されたため、列車が停止しております。車掌が列車内の点検を行っておりますので、到着まで暫くお待ちください」

非常ボタンだけに何とも非情なアナウンスw
結局、8分ほど遅れて、列車が到着。

列車内、大変混雑が予想されますので、このあと間もなく到着します後続の列車をご利用願います

という駅員のアナウンスも虚しく、殆どの人が乗ってきたため、今日もギューギュー詰めの列車となりましたとさ。朝は皆、余裕が無いんだよね。
 
月曜の「ビョーニン!」といい、今日の件といい、今週は通勤運が無い週だった。・・・通勤運?
それでも、いずれも遅刻はしてないので、無遅刻運は良いのかな。・・・無遅刻運?