ari ari diary

多分、駄文

墓場鬼太郎

北海道では、昨日で全11話・全ての放送が終了。第1回目以外は見た。
これはホントに面白かったなぁ。最近はアニメは殆ど見ないから単純に比較は出来ないけど、今まで見たアニメの中では、かなり楽しめた。近々、DVD化もされるらしいんだけど、全巻揃えたいなぁ・・・でも、金銭的余裕がそれほどないので、多分、買わないけど。
あと、主役の3人(鬼太郎・目玉おやじ・ねずみおとこ)の声優をやってる人が、全員70歳代ということに驚いた。鬼太郎と孫悟空ドラゴンボール)の声優は同じ人だけど、もうそんなにお年を召していたんだー。
ともあれ、続編が出来ると嬉しいなぁ。でも、出来たら出来たで、微妙にクオリティが下がってるかもしれんけど。