ari ari diary

多分、駄文

満員電車

学生たちも春休みが終わり、ほとんどの学校で新学期が始まった。そのためか、ここ最近比較的空いていた電車内も、今日は久々にギューギュー詰めの満員電車。
 
そんな中、途中停車した駅で、乗客らしき人が走りながら叫んでいた。

「ビョーニン! ビョーニン!」

ビョーニン? ビョーニンってなんだ・・・?
・・・あっ、病人か! ということは、電車内で誰か倒れたということかな。
と考えていたら、今度は、叫んでた人が車掌を連れて逆方向にダッシュ
この路線がギューギューになるほど人いっぱいになること自体、そんなに多くあることじゃないので、気持ち悪くなる人が出ても仕方ないか・・・。
違う車両で起こった出来事なので僕はあまりよく見てないけど、どうやら、倒れた人はどこかに運ばれていった模様。そのために定刻よりも数分遅れて発車。次に乗り継ぐ電車に間に合うか微妙だったけど、走ったので何とかなった。