ari ari diary

多分、駄文

10788

  • 今日はエイプリルフール。
    • 嘘をつく理由がないので、今日の日記は本当のことしか書いてないですヨ。
    • という↑この文が嘘だったりして…いや、冗談だけど。
    • エイプリルフールに、耳を疑うようなびっくりすることを発表してみたい。「結婚したよ!」「えっ、マジで!」「ふふーん、エイプリルフールのネタでした!」「なんだよー」と思わせておいた翌日に「実はホントの話なんだよーーん」みたいな。よーーんって。でも、残念ながらそんなびっくりするようなことは、そうそう起きない。結婚願望も最近はしぼんできた。
    • ネット界隈ではエイプリルフールになると賑わうもので、はてブのトップページを見ても、半分くらいが実はネタなんじゃないかと勘繰ってしまう。
    • あと、アイレムって4月1日が一番いきいきしてる。
  • 夕べ早く寝たのに、やはり朝なかなか起きられず。
  • 2hほど残業。
  • 本日のガソリンの値段。分かりやすい下がり方。マックスバリュ隣のセルフスタンド。
    • 127円/リッター(レギュラー)
    • 137円/リッター(ハイオク)
    • 115円/リッター(軽油)
  • あまりガソリン関係のニュースは把握してないんだけど、安易な値下げは良くないんじゃないかと思った。
  • 後期高齢者」の名前を急遽変えたらしい。ネタじゃないのか。それはないわ。
  • もう、就職氷河期というのは去ったようで、今年の新卒者の半分以上はあっさりと内定が決まったみたいなことを、めざましテレビでやってた。氷河期世代としては、ちょいと羨ましい。
  • 僕が所属してる会社にも新卒が8名入社したそうだ。でも、恐らく僕が彼らに会うことは無さそう。昨年、新卒で入社した人とも殆ど会ってない。
  • プロフェッショナル 仕事の流儀」に、Webデザイナー中村勇吾が出てた。Web関係の人がこの手の番組に出るってのは正直意外。ただ、仕事でパソコンに12時間向き合っている所為もあってか、それほど掘り下げた内容ではなかったように思う。でもまぁ面白かった。やっぱこの人は凄いなぁ。