ari ari diary

多分、駄文

10786

  • 10時頃に起床。
  • 昼過ぎにフラッと出かけたものの、思ったよりも寒くて、札幌駅まで行って遊んですぐ帰ってきた。
  • 朝っぱらから、近所で何かゴトゴト音がした。どこかで作業をしてるらしかったんだけど、外出のために自分の部屋から一歩アパートの廊下に出たら、空きになった隣室のドアの前に「ワックスかけたので入らないでください」という張り紙があった。フローリングって、空になったらワックスかけるのか…
  • ヨドバシに行ったら、3Fに「オンラインゲーム契約・相談コーナー」みたいのが出来てた。日本ではイマイチ、オンラインゲームが流行ってないらしいが、そのために設けられたんだろうか。でも、WiiとかDSとか、本来ゲームをしない人にも気軽に楽しめる、というタイプのゲームが主流になってる今、これからもオンラインゲームはそれほど隆盛することはないんじゃないかと。
  • …あー、でもマリオパーティとか使って、Wiiとフレッツがタッグを組んで CM 流してるなぁ。どうなるんだろう、と気にはなりつつも、個人的にはオンラインゲームはどうも興味が沸かない。普段やるゲームはシューティングばかり。
  • 最近のCDは、CDだけじゃなく、おまけ的にDVDをつけるものも少なくないけど、今日HMVに行ったら、倉木麻衣の新譜にはエコバッグが付いてくるようだ。その発想はなかったなー。
  • プロ野球も環境問題に配慮して、試合時間を短くすることで電気の使用量を減らし、エコに貢献するみたいなことが発表されていたが、思うに延長を廃止すればいいんじゃないかと思うのだが。Jリーグだと、引き分けでも前後半90分で試合終了なんだから、プロ野球も9回のイニングが終わったら、引き分けでも強制的に試合終了にすればいいのに。自画自賛するわけではないが、個人的にはなかなかいい案だと思うんだけど。
  • そのプロ野球。我が日本ハムは、8試合目にして現在最下位とのこと。まぁ、今年はこんなもんだろうな、と思っていたので、特には驚かない。打線が乏しすぎる。8試合中、7試合が2得点以下の試合をしてちゃ、上位を狙えるわけがない。
  • コンサが勝ったのは良かった。祝・リーグ戦初勝利。脱・最下位。僕・嬉しい。