ari ari diary

多分、駄文

性と色

女性を色で表すと、殆どの場合「赤」「紅」だ。例えば、「紅一点」とか言うし。他には………思い浮かばないけど。
でも、男性は結構バラバラな事に気づいた。

  • 個人的には、「青」が一番しっくり来る。なぜなら、公衆便所のマークがだいたい青色のことが多いから。
  • 「黒」も結構使われる。性とは関係ないけど、赤字・黒字とか言うから、赤の対象として使われやすい色の一つかと。
  • けど、饅頭や歌合戦では「白」になる。紅白饅頭とか紅白歌合戦とか。恐るべし膨張色(?)

黒でも白でも表されるって、広いな。男性はそれくらい範囲が広いんだよーとアピールしたいのかな。何のアピールかよくわからないけど。
あと、「女性の中に男性が一人だけ」というのを一言で表せる言葉がない。黒一点、っていってる人もいるけど、実際には言葉としては存在しない。男性を端的に表すことが出来る色が存在しないから、この意味の言葉も存在しないんだろうか、とか思った。