ari ari diary

多分、駄文

10781

  • まだところどころ雪は残っているが、アメダスの観測で、札幌の積雪が0センチに。今冬は2月までは結構寒かったけど、3月になったら急速に雪解けが進んだなぁ。先月の27日ころは積雪1メートルくらいあったのに…。3月に殆ど雪が降らなかったし。
  • 残業で20時に退社。仕事は今週はずっと同じような感じで進んでいきそう。刺激がなくて、結構つまらない。
  • 僕が住んでる部屋の真下の住人がいつの間にか引っ越していった。
  • ちらほらと北京五輪辞退とかいう話を聞くが、日本でもオリンピックの砲丸をつくっていた職人が、北京には砲丸は送らないという記事が載っていた。五輪出場が内定している選手には酷だが、もういっそのことボイコットしてもいいんじゃないかと思うんだ。他の人が言うように、中国には五輪を開催する資格がない。
  • ソフトバンク強い。5連勝。王さんラストイヤーだから、それなりに突っ走っていくとは思っていたけど、ここまで来るとは。でもそれ以上に意外なのは、楽天が未だ未勝利。勝てそうで勝てない…