ari ari diary

多分、駄文

スザンヌ

久々に夢を見た。
 
僕がCD/ビデオのレンタル店を経営していて、そのお店の唯一の店員が何故かスザンヌ。僕はホントに経営のみで接客をやったことがなかったんだけど、その日は僕が店に出て接客しなければいけなくなった。
レジでしばし待機していたら、客が一人やってきた。レンタルかと思いきや、一言も喋らずに、野菜を購入したいと言う旨の紙切れをよこしてきた。野菜の購入方法なんて知らない。どうれすれば……と途方に暮れていたら、そういえばうちの店唯一の店員であるスザンヌがいることを思い出し、野菜買うときのレジの操作ってどうやるの? って聞いてみたら、
「え〜、わかりません〜」
と返された…。それでホントにうちの店員かよ! どうしようどうしよう…とオロオロしてたら、目が覚めた。
 
まぁ、突っ込みどころは多いんだけど、これは夢なので気にしない方向で…。