ari ari diary

多分、駄文

10752

  • 夕べは、水を落とさないで就寝。今朝起きてから、まずは水・お湯が出るかどうかを確認。異常なし。
  • 一日中寒かったけど、天気は穏やかだった。
  • 今日の交通網。行き(朝)はJRは異常なかったけど、バスがかなり遅れて到着した。排雪作業のためのダンプカーが沢山列をなしていたのが原因と思われる。
  • 帰り(夜)は、バスはスムーズだったが、JRのダイヤが乱れていた。昨日、遅れの情報を確認していたら、本州から来る寝台列車が定刻よりも10時間以上遅れていると発表されていたので、これが翌日のダイヤを乱しそうだな…と思ってたのだが、その通りになった。
  • 職場で使用する、新しいIDカードが届いた。今までのIDカードは、履歴書に貼る証明写真くらいの大きさの顔写真が載ってた。そのため、ある程度近くまで寄らないと顔が分からなかった。しかし、新しくなったヤツは、名刺サイズくらいの大きさのIDカードのほぼ全面に自分の顔がドドーーンと載っている。これ用に写真を撮った時、僕は半年くらい髪を伸ばしっ放しで、しかも当日髭をそるのも忘れたため、僕が貰ったIDカードの顔写真は、まるでホームレスみたいになってる…。これを首から下げて仕事するのは恥ずかしいなぁ…
  • 今年初めて残業した。
  • 100万人のキャンドルナイトに倣ってるのかよくわからないけど、洞爺湖サミット絡みで、3月30日にガイアナイトなる催し(?)があるそうだ。これを知ってる人は殆どいないだろうな。
  • 最近、羽野晶紀をテレビで見るようになった気がする。まぁ、好きでも嫌いでもないけど。逆に、義母はすっかり見なくなった。まぁ、「最近」の話でも無いけど。