ari ari diary

多分、駄文

10748

  • 晴れたり吹雪いたり、忙しい天気の一日。
  • 「陣内紀香」になって1年らしい。紙婚式でニュースになるカップルって、そうそういないよなぁ。
  • 結婚1年目は「紙婚式」、25年で「銀婚式」、50年で「金婚式」。そこまでは知ってたけど、他は知らないので調べてみたら、こんなページが引っかかった。年数を重ねるたびに、高価な(硬化な?)ものになっていく。まあそれは納得はいくんだけど、9年目の「陶器婚式」だけはどうもピンとこない。落としたらソッコー割れちゃうから、9年目は繊細に生きよう、的な風に僕には聞こえる。考えすぎか。
  • インドネシアで地震が起きたというのに、全然詳報が流れない。被害はそこまで大きくなかったってこと?