ari ari diary

多分、駄文

10746

  • 朝晩は寒い。
  • 地震、雷、火事、おじや」って言葉が急に浮かんで、頭から離れない。あと、おじやって食べたことない。
  • エド・はるみって、「関西で細々とやってて、ようやく芽が咲いた」というパターンの芸人かと思ったら、実は芸歴2-3年という若手だと先日知った。40歳過ぎてから吉本の養成所に入ったそうだ。凄い。そのバイタリティに感服。でも残念ながら、この人のネタは僕のツボには全然入ってこない。
  • 温暖化で流氷も減っているらしい。100年前よりも40%減だとか。100年後には、日本では流氷見れなくなるかも。
  • IMEの日本語変換がよろしくないので、ATOKでも欲しいなぁとは思うんだけど、日本語入力にン千円も使うのが引けるし、ATOKは操作感があまり好きじゃないので、結局IMEのまま。いい加減、「ないよう」で変換したら「無いよう」ではなく「内容」って変換されるようにして欲しい。「無いよう」なんてそんな頻繁に使うことは無いよう。