ari ari diary

多分、駄文

10739

  • 有給休暇取得。
  • R-1グランプリの決勝進出者が発表されていた。注目度で言ったら、やはり鳥居みゆきがダントツなのかな。個人的には結構好きだけど、小島よしお並に好き嫌いが分かれそう。ゴールデンであの芸風を流すのは微妙な気も…
  • ここに引っ越してから初めて、始発を利用した。JRの。ただ、始発と言っても駅に列車が来るのは6時半と比較的遅いためか、思っていたよりも客がいたことに少々驚いた。
  • 10年くらい前に、訳あって当時のさくら銀行の通帳とキャッシュカードを作ったんだけど、そのキャッシュカードが行方不明になったので、再発行してもらうために今の三井住友銀行へ行ってきた。発行手数料が1050円かかった。来週頃に発行されるそう。
  • それにしても、流石都市銀行だけあって、対応が凄い良い。ただ、一通り済んだ後に行員から「ただ今、アンケートにご協力いただいてまして・・・」と、その場で行員の態度や待ち時間などを問うアンケートを書かされた。そんな、行員を目の前にして「悪い」とかに○をつけるとか、付けにくいじゃないか。まぁ、実際に良かったので概ね「良い」に○をつけたけど。
  • ふと、ジャニーズJr.って今何人くらいいるんだろうと気になって、ググってみようと思い「ジャニーズ」と打ったら、「j」と「k」のキーを打ち間違えてしまったらしく、「カニーズ」と変換されて、これが僕のツボにハマって1分くらい笑い続けてた。蟹が頭から離れなくなった。