ari ari diary

多分、駄文

はてなかばんの中身出し

昨日の日記で「かばんの中身出しおもしろーい」と書いたら、意外にも「見たい」とレスがあったので、野郎ですがやろうと思いました。あー、この駄洒落は引くねー。
少し長くなったので畳みます。興味ある方だけどうぞ。

  • 入れてるもの
    • かばん
      • 写真上段左側。
      • ショルダーバッグ。3年位前に東急ハンズで購入。
      • ところどころ色あせてきた。
      • トートバッグが欲しいかも、と思ってる今日この頃。
  • いつも入ってるもの
    • エコバッグ
      • 写真上段右側、水色のヤツ。
      • エコバッグを持ってることで、環境に配慮してるんだよーと自慢が出来る。したことないけど。
      • 実際に使うのは、1ヶ月に2-3回くらい。
    • 手帳
      • 写真中段一番右。
      • 特に予定がないことで有名な僕。手帳と言うよりメモ帳のように使っている。まだ使いはじめて2週間ほど。
      • 中のリフィルは普通に札幌ロフトで買った。
      • 外のバインダ(って言うのかな)は、なんと近所のキャンドゥ(100円ショップ)リニューアルによる在庫処分セールで、94円で買った。
      • ペンは市販の3色ボールペン。確か300円くらい。
      • ペンよりもリフィルよりも、バインダが安いと言う不思議な手帳。
      • リニューアル中のキャンドゥは、3月に開店する。どうでもいい情報。
    • ポケットティッシュ
      • 写真下段一番右。
      • 一般的なティッシュは水に溶けないけど、僕は基本的に水に溶けるものを使用。外出中に催したくなることが少なからずあり、水に溶けないのだとトイレに流したら詰まる可能性があるので(実際に詰まらしたことはないけど)、溶けるのを愛用。
      • でも、公衆トイレはなるべくトイレットペーパーが備わっているところを利用している。
      • それとは別に、体質的に、風邪を引いてなくても普段から鼻水が出てくるので、いずれにしろポケットティッシュは必需品。なので、常に多めに持ってる。
      • 最近、水に溶けるティッシュを安く売っている店を発見した。
    • シャチハタ
      • 写真下段右から2番目。
      • たまに、急に必要になることがあるので、とりあえず携行。
      • たまに、押しまくりたい衝動にかられる。
    • 財布
      • 写真下段右から3番目。
      • 先代の財布の、硬貨を入れるところのポッチ(?)が破れて、使いにくくなったので、止む無く昨年GW明けに購入。
      • 今の財布は、ELLE。⇒ id:tarbo:20070507:1178543631
      • 最近、OXMOX(オックスモックス)というブランドの財布が気になる。
    • キーケース
      • 写真下段右から4番目。
      • あまり鍵を持っていないのに、ジャラジャラ鍵の音を鳴らしてる人に何故か憧れて、一昨年に東急ハンズで購入。
      • 今は、アパートの鍵・アパート1Fの物置の鍵・自転車の鍵の3つしか付けてない。
      • 3つだけだと、それほどジャラジャラ鳴らない。
    • パスケース
      • 写真下段右から5番目。
      • 社会人1年生を記念して、6年前に親戚からいただいた代物。
      • 当初は徒歩通勤だったので、実際に使い始めたのは3年前から。
      • ところどころ剥がれてきた。
    • 携帯電話
      • 写真下段右から6番目。
      • 黒のP902iS。昨年のバレンタインに機種変更したもので、もうすぐ一年。
      • 電話もメールも殆ど来ないことで有名。一番の利用方法はmixi閲覧。
      • 今月、機種変更する予定。
      • 機種変更するときは、DoCoMo・パナモバ製・黒(シルバー)というところにこだわってる。
      • ストラップは付けない派。
      • 僕の趣味の一つにストラップ収集というのがある。
    • IDカード
      • 写真には写ってない。社名が入っており、公開すると少々マズい為。
      • 今の職場はコレが無いと入れない。
      • 来月、IDカードがリニューアルする。これまたどうでもいい情報。
  • たまに入ってるもの
      • 写真中段の白いヤツ。
      • 写真の本が白いのは、カバーを裏返しにしているため。
      • いつもは文庫本を入れてるんだけど、今月、とある試験を受ける予定なので、今はそれの参考書が入っている。
    • iPod nano
      • 写真には写ってない。黒くて縦に長いヤツ。つまり一世代前のヤツ。昨年頃購入。
      • PCと正常に同期が取れなくなった上、nanoに入っていた音楽データが全て昇天してしまったので、今は持ち歩いてない。
    • 折畳み傘
      • 写真左端の黒いヤツ。
      • 一昨年、無印良品で購入したもの。
      • 不測の事態に備え、冬以外はだいたい携行。冬は雨は降らないので持たない。
    • ニンテンドーDS
      • 写真中段右から3番目の黒いヤツ。
      • DS Lite を持てるほど裕福ではない。
      • すれ違い通信したい時だけ携行。外でDSで遊ぶことは殆ど無し。
    • デジタル一眼レフカメラオリンパス E-510
      • 休日の時だけ持ち歩く。多分、他のデジイチ愛好者よりもシャッターを切る回数は少ない気がする。

ちなみに僕は、冬でもマフラー・手袋はしない人。というか、マフラーって生まれてから一度もしたことがない。
あと、写真を撮るときに初めて気づいた。なんでこんなに黒が多いんだ。自分でビックリ。