ari ari diary

多分、駄文

10729

  • 明日は節分。節分と言ったら、豆(札幌では落花生)をまくのが僕の中では一番の行事だったんだけど(でも実際にまいたのは1度しかないような記憶が)、なんかここ数年は恵方巻きがクローズアップされてきたような気が。なので、今年の節分はそれに乗っかって恵方巻きでも食べようかと画策中。ただ、今年の恵方である南南東を知る方法が分からない。まぁ、大体は分かるんだけど、どうせなら出来るだけ正確に南南東を向きたいので・・・
  • 編集モードがその場編集と詳細編集のどちらかを選択する形になってしまった。使いづらい。今までのどちらの方法でも編集できるようにしてほしい。
  • 引篭り生活万歳。
  • 今日から始まった「ロス:タイム:ライフ」というドラマを観た。あれ、「死神の精度」から絶対ヒント得てるよなぁ。でも、両者の決定的な違いは「死神の精度」は、本人は死ぬということをギリギリまで知らないことに対し、「ロス:タイム:ライフ」は自分は死ぬんだと言うことを知っていること。普通の人なら、自分が数時間後に死ぬと分かっていたら、あんなにも動けないと思うんだが・・・。他にも細かい突っ込みどころがいくつか。まぁでも、多分最終話まで見ると思う。