ari ari diary

多分、駄文

10710

  • やっぱり書き方を戻す。こっちの方が書き易いなぁ。なんたる優柔不断ぷり。
  • flickrが重い。アレを元に文章を書いてるので、続きが書けない・・・
  • 実家から貰ってきた珍味ばかり食べてる。止まんない。
  • 雪祭りの製作状況を見に、昼過ぎに出かける。骨組みを作ってこれから雪搬入、というところだった。雪運搬用の、自衛隊のトラックが忙(せわ)しなく働いてる。ちなみに、今日はこんな感じだった
  • いつもより着物を着てる人が多いと思ったら、今日は成人の日だった。毎年この日になると、「僕は成人式出なかったなぁ」と思い返す。
  • 帰る途中に、同年代くらいのどこぞのあんちゃんに「地下鉄どっち? あっち?」と聞かれた。なんか今年になってから、通行人に、お願いや道尋ねられたりなどで、やたらと声をかけられる。昨年までは、1年に1回くらいしか聞かれなかったのに。なんでだろう。
  • はてなのトップページのサイドバーにある「はてなのサービス」に、はてなマップがないことに気づいた。何で無いんだろう。人気無いからかな。まぁ、僕も殆ど使ってなかったけど。