ari ari diary

多分、駄文

10706

  • 昨日よりも寒い。明日も寒いのか。早く春にならないかな。
  • 真っ直ぐ仕事に行って、普通に仕事して、真っ直ぐ仕事から帰ってくる生活。
  • 3連休用として、久々にDVDを借りた。
  • 「アレを見てこようかな」と思ってセブンイレブンに入ったのに、何をしようとしたのか忘れて何もせずに店を出る。30分後に思い出す。
  • 自分の書く文章の文体がバラバラで統一性がないことに悩む。
  • 連休中あんなに触ってたカメラだけど、平日はまったく触ることが無い。
  • 長期連休明け直後の平日5連勤は、少々長く感じる。
  • いつも文庫本を鞄の中に忍び込ませてるんだけど、今朝は忍ばせるの忘れた。本が無いと、電車内とか結構退屈。
  • 唐突に声をかけられると、凄い弱い。この前、鹿児島の郵便局でも局員の方に「1月に入ってから鹿児島の方に来られたんですか」と聞かれて、「あっ、えっ、はい」と生返事。もうちょっと世間話でもすればいいのかもしれないけど、こちらがテンパってしまい、直ぐに話を切り上げてしまった。
  • 昨日は、札幌駅にて帰りの列車に乗って出発を待ってたら、60代くらいの男性に「これ篠路に行きますか?」と尋ねられた。「あっ、うん、はい」とまたしても生返事。不安になって必死に思い返したけど、間違いなく篠路には停まる列車だった。