ari ari diary

多分、駄文

10704

  • 昨日で、昭和生まれで未成年という人がいなくなった。言い換えると今日から平成生まれだけど、公然の場で酒・タバコOKという人が出てくる(影でやってる人は沢山いるかと・・・)。もう20年経つのか。昭和生まれの未成年はまだいるわ。来年の今日か・・・
  • 昭和⇒平成に変わる頃は、僕は小学生だった。昭和天皇崩御される数ヶ月前から入院されていたので、「天皇が死んだら、学校が休みになるんだって!」「へぇ、そうなんだ! 楽しみだね!」みたいなことを不謹慎ながら言ってた記憶がある。でも、実際には冬休み中に年号が変わった。ちょっとガックリしたけども、休みが明けたら明けたで、今度は「平成になったね!」「やぁ、平成だよ!」「平成だっ!」と、やたらと「平成」を連呼していた。
  • テレビ見て横になってたら意識がなくなってた。
  • ここ数日分の写真をあげてみた。