ari ari diary

多分、駄文

10703

  • 仕事始め。だからなのか分からないが、今日は職場の規則により、全員定時帰り。そうでなくても僕は今はそれほど忙しくないので定時で帰ってたけど。
  • タレントに東原亜希って人がいるけど、女優に西原亜希という人がいるのを初めて知った。そのうち南北も来たり・・・ないな。
  • 旅行中、ずっとデジイチ(カメラ)を触っていたので、少しだけ撮り方が分かってきた気がする。あと、仕事帰りにヨドバシでン十万円するデジイチを触ってきたけど、入門用のとどう違うのか分かってきた気がする。でも上手く言葉では言えん。
  • 今日は七草粥を食べる日だったと思うが、一度も食べた記憶がない。七草は高校のときに必死に覚えたので未だに頭に染み付いてる。でも、「この草は何のことを言ってる?」とか聞かれても分からないものが多い(すずな が かぶ、すずしろ が だいこん だとはこの前テレビで流れてたけど)。
  • ダイアリー上に出てくる、はてなメッセージのアイコン(?)って、ログインしてないと表示されないのか。職場で自分の日記をみて初めて気づいた。
  • 「ありまは 40のけいけんちをかくとくした!」:ビフォーアフター