ari ari diary

多分、駄文

日本縦断行 9日目:長崎観光

長崎。元々、興味はあったんだけど、この記事を読んでからますます関心が沸いてきて、九州に行った暁には是非観光してみたい! と思っていた長崎に行くことにした。
 

鳥栖

昨日、鳥栖に着いた時は気づかなかったんだけど、朝起きて窓から外を見てみたら視界に鳥栖駅とスタジアムが入ってきた。鳥栖にあるスタジアムといったら、鳥栖スタジアムしかないだろう。あんな駅の直ぐそばにスタジアムがあるとは、なんて便利なんだ。

札幌ドームとかに比べると、交通の便が良すぎ。
 

鳥栖→長崎


 

長崎

着いたー。長かった・・・
P1050259
長崎に着いたものの、どこに行ったらいいか分からないので、駅前のショッピングモール内の書店で長崎ガイドみたいな本を購入。
 

長崎・平和公園

 

路頭に迷ってみる

 

長崎駅

 

稲佐山

長崎観光の最後は、長崎の街並みを見下ろす! というわけで、稲佐山というところに行く。
バスで行く予定だったけど、バス停の時刻表見てもどれが稲佐山ロープウェイ行きなのかさっぱりわからんので、徒歩にした。歩いてもそんなに遠くはない。
 

長崎→鳥栖