ari ari diary

多分、駄文

10688

  • 「クリスマス? 何それ? 食えるの?」今、こういうのを書いてると自分がイタい人に見えてくるので、クリスマスとバレンタインは基本スルーが一番ですね。
  • そういう自分もちょっとイタい人になってる気がしないでもないけど・・・
  • そういえば、今年は、クリスマスケーキも高騰してるらしい。クリスマスケーキに使用するバターが高騰 ⇒ バターを作るのに必要な牛の乳の量(搾乳量)が減っている ⇒ 牛の乳に必要なとうもろこしがあまり取れない ⇒ とうもろこしを原料とするバイオエタノールの需要が高い ・・という原理らしい。思わぬエコの影響。でも、バイオエタノールは非現実的という話もあるそうで・・・。どうなることやら。
  • エラい不規則な生活。
  • 初めて、M-1グランプリを生で見た。なんか今年はイマイチ盛り上がりに欠けてたらしい。実際、そこまで笑えるネタがなかった感じ。そんな中だから、あーいう意外な結果になっても文句はないなぁ。
  • 優勝したコンビ「サンドウィッチマン」のmixiのコミュニティの参加メンバーの伸びが凄い勢いで増えていって、面白い。敗者復活が決まったときは600人くらいだったのに、今(25:30時点)では2100人まで増えてる。