ari ari diary

多分、駄文

10681

  • フラッと出かけた。外に出たら、思っていたよりも雪が積もっていた。そんな中を、北大経由で歩いて札幌駅迄。一時間ほどの散歩。いい運動。
  • 北大で、黒いダウンを着た背の大きい人の横を通り過ぎたら、その人から唐突に「兄ちゃん」と言われたような気がして、「はい?」と振り返った。そしたらその人はパッと見、ケニア人風で*1タガログ語っぽい言葉を喋り始めた*2。その、ケニアっぽい人は何か僕に言いながら、ダウンのポケットの中からデジカメを手に取ったので、「この風景と俺を一緒に写してくれ」というようなことを言っているのかと思い、戸惑いながらも応じてあげようと思ったら、黙々と一人で風景を撮り始めた。まるで僕は必要ないかのように撮っていたので、結局、そのままその場を無言で立ち去った。
  • 折角出かけたけど、今日は朝からずっと軽く頭が痛いので、あまり大事にならないうちにJRで帰った。風邪によるものなのか眼精疲労なのか、不明。多分、後者。風邪かも・・・と考えるとホントに風邪をひいてしまいそうなので。

*1:ケニア人かどうか分からないけど、黒人

*2:タガログ語かどうか分からないけど、英語ではなかった