ari ari diary

多分、駄文

10671

  • mixiで、僕が入ってるコミュの一つに「訃報 大橋巨泉」というトピが立てられているのを見つけ、ビックリして朝に目が覚める。最近、巨泉さんよくテレビで見るのに、そんな馬鹿な! と思いつつも落ち着いてトピを見てみると、ソース(情報源)が明示されていない上、マスコミはどこも取り上げてなく、さらにトピの内容に疑問を持った人が事務所に電話まで入れて確認をした人もいるようなので、結局は今のところはデマとして収拾している模様。でも、そのトピを作った人が、あまりそういう釣りとかする感じではなかったので、それが少々引っかかるけど。まぁ、デマなんでしょう。午前中はずっとそれが気になって仕方なかった。ちなみにトピはこれ。【追記 9日】削除されました。
  • 大橋巨泉は昔はあまり好きじゃなかったけど、最近は割と好意的に感じるようになってきた。なんでだろう。不思議。
  • 今日も自転車で行こうと思えば行けたけど、自転車だと体感温度が格段に低くなるし、だからといって厚着をしていくと職場で暑くなって仕方なくなるので、電車で出社。気象庁的には、いまだ積雪ゼロセンチだけど、今は雪が少し降ってきてうっすらと白くなってきてる。そろそろ根雪が近い予感。そして、明日は路面がどうあれ自転車に乗れないので(飲みに行くため)、昨日で自転車乗るのは最後になりそう。
  • ゲゲゲの鬼太郎」は興味が無かったのに、来月から放送される怖い判鬼太郎の「墓場鬼太郎」はちょっと興味がある。しかも、このテーマを歌うのが電気グルーヴときた。見ようかな。