ari ari diary

多分、駄文

10651

  • 5時50分に目が覚めたけど、眠くて&寒くて6時20分に布団から出た。
  • 外に出たら、前日の雪が残っていた。でも朝のうちに北大で写真を撮りたかったので、いつもどおり自転車で出発。そしてのろのろ運転。
  • 後ろの席の人からメールで Yes/No 形式の質問が来たので、メールで No と返信したら「喋ろうよ」と突っ込まれた。
  • 家に帰ってきたら、部屋が凄く暖かくてビックリした。室温が28度。「夏日やん!」と思わず言ってた。どうやら、暖房を入れっぱなしで家を出たらしい。危なすぎる・・・。んー、来月の暖房費が少しあがるのは止むを得ない。まぁ、火事にならなかっただけでも良しとするか・・。家を出る前のチェックはきちんとしなければ。
  • お金の浪費がちょっとヤバいかもしれない。・・・というのを数ヶ月に一回は思ってる。どれくらい使ってるのか把握していないので、家計簿みたいのつけようと思ったことが幾度もあり、実際につけたこともあるけど、2日でやめた。まぁ、急激に貯金額が減っていないので大丈夫だろう。ヤバいと思ったら、ある程度は自粛してるし。
  • 歌手の「Ne-Yo」は「ニーヨ」と読むと初めて知った。「ネーヨ」じゃねぇよ。