ari ari diary

多分、駄文

オス! おら、マスオさん!

「基礎知識」という割には、基礎の範疇を超えているような言葉が羅列しているような気がするのは気のせいだろうか・・・
この中で個人的に一番気になったのが「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛」。まず、発音が難しい。ソースはどこだろうと思ってキーワードを見てみたらサザエさんらしく、そこにYouTubeのリンクが貼ってあったのでここにも貼ってみる。

でも、どこで「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛」と言っていたのか、一回見ただけでは分からなく、もう一回繰り返して見てやっとわかった。残り5分24秒のあたり。わかりにくい。
というか、サザエさんなんて長いこと見てないけど、よく自動卵割り機とかの話が脚本として通ったな・・なんつーか、最近のサザエさんは垢抜けてるというか、違う方向に行っちゃってるんだろうか・・・