ari ari diary

多分、駄文

仕事の近況

  • 仕事でプロジェクタをいじってる。スクリーン上にでっかく映し出すアレ。普段の生活でプロジェクタを触る機械なんてそうそうないので、分からないことばかり。いまどきのプロジェクタはテレビ画面からパソコンの画面まで、ありとあらゆる画面を映し出すんだね。しかも、普通のAVケーブルで繋げるものだけでなく、LAN(有線/無線)を介して接続できるものもあってなんかビックリ。時代の流れから言ってまぁ不思議ではないんだけど。
  • というわけで、ネットワークも少しだけいじってる。無線LANとか分からない言葉がぎょうさん出てくる。
  • 僕がいるチームのリーダーが物凄くいい人で感心する。僕も別の業務でリーダーをやったことあるけれど、ああいう風に人に接することが出来るようになれば、メンバーも気持ちよく仕事が出来るんだろうなぁと思うが…なかなか理想に近づけない。
  • 僕の周りには喫煙者がちらほらいるが、マイナーなタバコを吸ってる人が多い。ピンクのパッケージのタバコなんてあったっけ?