ari ari diary

多分、駄文

近所の近況

  • お隣の、旧・廃屋群、現・更地は2週間くらい変化無し。解体のときに出たと思われる廃材群(?)が、シートに覆われて放置されたまま。
  • 我がアパートは全8世帯あるんだけど、うち2世帯はもぬけの殻っぽい。1件は我が家と同じ階の斜め向かいの部屋。もう1件は我が家の真下の部屋。前者の方は完全に退去した模様。後者はブレーカーは落としてるけど郵便物が入ったままになってるので、多分長期の留守のような気がする。且つ、学生っぽいので、実家に帰っていると予想。
  • そういえば前までうるさかったお隣の部屋の騒音は、今年になってから殆どしていない。何があったんだろ。郵便物があまり取られていないのはいつものことなんだけど。
  • 昨今の住宅は、前を通るとセンサーで入り口付近が光るような家が多少あるけれども(防犯対策?)、我が家から駅まで歩く途中にもそういうアパートがある。ただ、そこのアパートは入り口付近を通ったときはもちろん、10mくらい離れたところを通ってもセンサーが感知して入り口のライトが点る。そのたびに「どんだけ感じやすいんだ」と思ってる僕。・・・うん、それだけです。スイマセン。