ari ari diary

多分、駄文

ジョニー

豆腐と言えば近所のスーパーで売ってる55円の絹ごし豆腐が、僕の中のデファクトスタンダード豆腐なんだけれども、日曜日に近所のスーパーに行って豆腐コーナーに行ったら、かの有名な「波乗りジョニー」という豆腐が、豆腐コーナーの多くを占めていて、「この豆腐買おうかなー」と思ったんだけれども、「波乗りジョニー」って豆腐は、量的には55円の絹ごし豆腐と同じくらいなんだけど、値段は約4倍もする豆腐なので(250円くらい)、買おうかどうか10分くらい迷ってしまい、でも結局「波乗りジョニー」って豆腐を買った。今、何回豆腐って書いただろう。
 
ほんで、今日、その波乗り豆腐を食った。名前は長いので略した。
結論から書くと、今まで食べたことのあるどの豆腐よりも美味しい。って、今まで食べたことのある豆腐の殆どが多分100円前後だと思うんだけど。なので、それは確かに美味いだろ、といわれればそれまでだが。それでもこれは美味しい。
どれくらい美味しいかと言うと、豆腐があまりにも濃厚すぎて、醤油をかけなくてもそのまま頂けるくらい美味しい。一日一個食べたいくらい美味しい。なので、また買いそう。
 
ちなみに、「波乗りジョニー」と「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」ってのがあるらしいんだけど、そのあたりはwikipediaが詳しいので、興味ある方はそちらへ。