ari ari diary

多分、駄文

バイシコー

アカデミー賞助演女優賞にノミネートされたのはキクチリンコ、そして僕が今日乗ったのはチャリンコ、というわけで、今年初めて自転車に乗った。リンコつながり。リンコ・スター。
我が家地方は実家地方よりも中心部に近いせいか、除雪体制が整ってるようで、かつあまり路肩に雪が積もっていなくて、更に季節的にも春に近づいてきたお陰で車道を中心にアスファルトが露になってきたので、どうせならと思い乗ってみた次第である。リンコを。
自転車の調子はと言うと、相も変わらずメンテなんてしてないなんて言えないなんてことはないんで、とか書くとよくわからないんでわかりやすく書くと、昨年11月末に自転車に乗ってから放りっ放しだった。その状態から4ヶ月くらいぶりに乗った。
乗れた。
流石新車。昨年の新車だけど。
 
でも、本日の天気はと言いますと、自転車日和というには程遠いような突風吹き荒ぶ休日泣かせの天気で、ピューピュー。上空で嫌な風がうごめいている感じ。
そんな中を、帽子かぶってチャリンコのろのろ運転していたら、突然の突風で、突風だから突然なんだけど、帽子が飛ばされた。・・・のを瞬時に察知して、カメレオンの舌と同じくらいの俊敏な早さで飛ばされる帽子をキャッチした。自分で。のんびり屋とは思えないほどの華麗なる動きだった。久々の自画自賛
 
一応、自転車には乗れたけど、札幌市内中心部ならともかく、ちょいと外れるとまだ残ってるところは結構雪が残っているので、それなりに雪がとけ乗りまわせるようになるには、あと2週間くらいは必要そうな感じ。