ari ari diary

多分、駄文

マック

仕事で初めてマックを触った。食べないほうのマック。ラーメンズのマック。ラーメンズだけど食べないマック。
ウィンに長いこと触っていたので、マックのあの操作はなかなか慣れない。聞きなれない言葉もあったりするし。調べてもイマイチピンと来ない。また、CDトレイや音量コントロールをキーボードから行うのは、正直意表を突かれた感じだった。あと、筐体がデカい割には、動作音が静か。
でも慣れてくると、マックはウィンよりもエンタテインメント性に優れてる気はするなぁ、と思った。マックを仕事用マシンにする業種となると、やはりデザイン関係くらいしかないんだろう。でも、マックもこれはこれで面白そうだったりはする。