ari ari diary

多分、駄文

眠い

新職場一日目。
一時間ほどかけて構内を案内してもらい、一時間ほどかけて課長さんからいろいろと話を聞いた。その後に僕が所属するチームのリーダーさんに会うことになったが、課長さんから「彼(リーダー)はね、ちょっと変わり者なんだよね。でも悪い人じゃないから」と言われた。でも実際に会ってみたら、そうでもなかった。他の人から見たらどうかわからないが、個人的には「うちの会社に来るここ1-2年の新人のほうが変わり者だ・・・」と思った。ここ1-2年の新人には申し訳ないが。
そのあとは、web上でいろいろ教育関係の資料を読んでいた。パソコン相手にずーっと資料を読むだけなので、しんどい。夢の世界へ誘われていきそうだ。あと、セキュリティがこれでもかと言うくらい厳しい。厳しすぎる。昼休み中のネットすらNG。なんだか束縛されてる感じだ。
なお、緊張は思ったほどしなかった。昼に関係部署全員相手に自己紹介したんだけど、自分でもビックリするくらい緊張しなかった。緊張感が無いのもどうかと思ったが、おかげで噛まなかったので良しとしよう。