ari ari diary

多分、駄文

今日の一日

ここ1ヶ月くらい、すぐに部屋の中が乾燥しやすくなり、そのせいで咳がたまに出るようになった昨今。「タオルか何かを濡らしてから干して、湿度をあげるといいよ」と助言いただいたので、思いついたらたまにバスタオルを濡らして部屋の片隅にかけるようにしてる。今朝は起きてから思いついたように、すぐにバスタオルを濡らして干しておいた。
そのあとは、水作業(?)つながりと言うことで、昨日食ったときに使った食器を洗ってから、米を研いで炊いた。そういえば、うちの一人暮らし向け炊飯器は炊き上がるのに一時間くらいかかるんだけど、小さい炊飯器だとこれはデファクトスタンダードなんだろうか。実家にある炊飯器だと、30分くらいで炊けてたような気がするが。
一通り終わってからインターネッツ。そういえば、年末年始に敢行した一人旅の日記がいまだに完結していない。道中に起こったことは、一緒に持参した手帳に記入してあるので、書くことはあるのだが、なかなか気が向かない。まぁ、そのうち書く。今月中には書こう。よしそうしよう。
あとは、テレビを見たりとかした。