ari ari diary

多分、駄文

半年

6月11日に独居生活開始してから、半年経過。早いものでして。
というわけで、今の時点での感想や思ったことなんぞを列挙。

  • 始める前はいろいろと不安なことが巡ってたんだけど、始めてみると意外と平気なモン。
  • 流石に最初のころは寂しかったけど、もともと友達がいないのも手伝って(という言い方は変か)一人でいるということには、割と早い段階で慣れてきた。
  • 酒量が増えた。といっても、 缶チューハイ 週一 ⇒ 発泡酒 週三 という程度だが。
  • 料理を相変わらずしない。まだしそうにない。した方がいいとは思うんだけど、思うだけで行動に移せない。しばらくその傾向は続きそう。
  • 最近、果物を食べてない。12月になってからは豆腐と枝豆を割とよく食べてる。豆は髪にいいらしいと何かで見たのでその影響かも。
  • 仕事が忙しくなると、白飯を食べなくなる傾向にある。今は割と白飯食べてる。
  • テレビを買ったのに、未だにテレビ台がないので、フローリングの上にそのままテレビを置いてる。つーか、家具類が殆どない。一人暮らししてから買ってないので。
  • 掃除が段々おっくうになった。その分、年末に大掃除でガーッとする予定。
  • 勉強机があるのだが机としては殆どつかってない。ローテーブルが指定席。今はそれを暖房の前に持っていって、温風を浴びながらインターネット。
  • 電子レンジは超重宝してる。
  • トイレットペーパーと台所用洗剤の減り方が異様に遅い。適度に大きいほうはしてる。適度に食器は使ってる。
  • 車がないと、何かと不便に感じることがある。やはり車は欲しいなぁ。でも、運転技術が無いので、それもあわせて欲しい。
  • ここのアパートは世帯数8、駐車場数5 あるのだが、3つほど駐車場が使われていない模様。シャッター近辺の雪面にタイヤの後がない。人の足跡もない。
  • いい加減ブロードバンドにしたい。
  • 「親元を離れて生活して初めて、親のありがたみがわかるはずだよ」とは言われたけれども、確かにありがたみは感じることは感じるけれども、ものすごく・・・というほどでもないかなぁ、というのが正直なところ。実家のときよりも金銭的に厳しいのは事実だが、もともと一人でいるのが慣れてしまったせいもあって、一人暮らしというのはこれはこれでいろいろと楽しかったりする。一人暮らし経験して良かったと思う。まぁ、まだ半年しかたってないけど。