ari ari diary

多分、駄文

レトルト

最近、意識して白飯を食べるようにしているが、ちょっとハマりそうになりつつあるのが、ハヤシライス*1。レトルトだけど。カレーも好きなんだけど、最近はハヤシのほうがいい。カレーって中辛とか辛口とかあるからね。僕は辛いの苦手。
で、好んで買ってるのが「カリー屋ハヤシ」というレトルト。地元のスーパーで100円だったのでそれを食して以来、行く度に買ってる。

あと当たり前だが、「意識して白飯を食べるようにしている」所為で、米の減り方が以前よりも早いことに気づいた。米の減り方が今ほどでなかった頃は、食生活が偏っていたので、その頃に比べるといいのだろう。おいらはパンや麺のほうが好きだけど、結局は「やっぱ日本人は米だよな」とか思ってしまう。米を長いこと食べないとちょっと不安になるし。

*1:「はやし」さんが考案したから「ハヤシライス」というらしい。普通だ