ari ari diary

多分、駄文

暫定札幌市民会館に命名権制導入

なので、札幌市民会館じゃなく、例えばソフトバンク会館とかになったり。ライブドア会館とか。伊藤忠会館とか。アリコ会館とか。ジャパネットたかた会館とか。これは言い過ぎか。
 
あと・・・

大リーグのイチロー選手が所属するマリナーズのホーム球場「セーフコ・フィールド」のセーフコは保険会社の名前だ。

これは初めて知った。セーフコって会社があるんだ。「セーフコ」って、制服の子供みたいなイメージだよなぁ。セーフク・コ。セーフクコ。セーフコ。何を言ってるのかよくわかんないけど。
というか、初めてこの球場の名前を聞いたとき、長いこと「セーフ・コフィールド」だと思ってた。実際、口に出してみると「セーフ」と「コフィールド」の間に一拍おいてるように思えるし。イメージ的には「セーフ・小フィールド」みたいな。変なところに日本語。直訳(?)すると「安全で小さいフィールド」。小さいのでのびのびと野球が出来ないのが特徴とか。ダメじゃん。
というか、変な想像広げすぎ。