ari ari diary

多分、駄文

煙草と妊娠

今の職場に妊婦がいる。その人はもともと喫煙者だったんだけど、いつのまにかタバコを吸わなくなっていた。僕の中でバリバリ吸ってたイメージがあったので、「妊娠したらやっぱりタバコ吸わなくなっちゃうもんなのかなー」とか思った。いや、単に妊娠に関係なく禁煙しただけなのかも知れないが。まぁ、どっちでもいいですけど。
ちなみに、先日の飲み会でのじゃんけん大会の決勝戦id:tarbo:20061006:1160147754)でじゃんけんした相手がこの女性。最後の最後で僕がじゃんけんに勝ってしまった為、女性の事情を知っている僕の上の人から「おーい、空気読めよー」と言われました、というお話。