ari ari diary

多分、駄文

サマー真っ盛り

午前中は健康診断。毎度のことながら尿検査で尿が出なくて困るが、僕のまわりに同じような状況の人が2人ほどいたので、ちょっと嬉しくなる。
午後は仕事。八月いっぱいはそれなりに作業があるんだけど、九月になるとどうなるのかさっぱりわからん。今のところ特にスケジューリングは組まれてない。
 
「ネット通販で自転車買った」ってここで書いたか覚えてないけど、10日くらい前にネット通販で自転車買った。それ関係で昼間に電話が来た。相手から火曜日にお届けします、と言われたんだけど、その日はもれなく残業中の予定なので、土曜日にしてください、と頼んだ。ということで、12日には折りたたみ自転車、略してオリジテが来る予定。略す必要はない。
でも、今来ても絶賛夏本番中でめっちゃ暑いのであまり乗り回したくは無い。さっき天気予報見たら、日曜日の最高気温が31度とかなっていて萎える。本州の31度と北海道の31度では、かなり意味合いが違ってくるよ。そして、平日ならずっと会社にいて、且つ僕の真上に冷房があって寒いんだけど、休日にそんなうだるような気温だと、気力なくす。うへー
というわけで、オリジテを本格的に乗るのは九月ころからかなぁ、と思っちょる。その2ヵ月後にはおそらく初雪が…。買うのがちょっと遅かったかな。
 
あとは、巨人がついに最下位になったのを見て、「あー、堕ちるとこまで堕ちたな…」と思いながら、鶏のなんこつを肴に発泡酒を飲みつつ日記書いてる。