ari ari diary

多分、駄文

大家にTel

僕「家賃未納の件について、今日振り込みましたので」
大「あっ、そうですか」
僕「で、不動産屋で契約したときに、口座からの自動引き落としにした記憶があるのですが…」
大「うちではそういうことはやってないんですよ」
僕「えっ、そうなんですか?」
大「はい。ですから、個別に金融機関の方でご相談願えますか」
ということらしい。不動産屋で契約したとき、めっちゃ書類を書かされたので、正直口座自動引き落としの書類を書いたかも自信がなかったんだけど、書いてなかったのかな…
 

僕「あの、インターネットでブロードバンドの光ファイバーを導入したいんですけども、可能でしょうか?」
大「すいません、少々お待ちください」
(・・・少々待つ・・・)
大2「あのですね(と、電話に代わるなりいきなり喋り始める)、こちらもNTTに働きかけて光ファイバーを導入してもらえるよう努力しとるんですわ。でもね、NTTもお役所みたいなものでしょ。だからなかなかうちらの方まで対応してくれないんです。今はインターネットとかIP電話とか普通にあるものでしょ。ですから、こちらの方でも出来るだけの努力はしてみますので、もうちょっと待っていただけますか」
僕「わかりました」
ガチャッ
一方的に喋られて終わった。ということで、もうちょっと待ってみよう。…もうちょっと…うーん、雰囲気的に冬ぐらい?
 
というわけで、これから会社にいきます。