ari ari diary

多分、駄文

寡黙なことで有名な僕にしては、珍しく昼休みに会社の人とお喋りなんかをしてみた。レッツトーキング、ってヤツ。世間話。
話し相手の人は僕より1個年下の男。というか、以前僕が仕事を教えていた人。その彼が来週くらいから、札幌郊外のIT関連企業が集まっているところの一つに出向することになった。2ヶ月くらい。で、そこは緑は多いんだけど、交通の便が悪い。基本はバス。しかも本数があまり無い。ということで、「あそこ不便そうですよね」という話をしていたんだけど、そこから「やー、車があるといいんですけどねー」という話に変わっていった。
さらに「車持つなら、軽がいいですよね」となって、「あー、いいよねー」と相槌を打ったりしてた。僕はかれこれ免許を取って5年経つけど、ペーパードライバー歴5年。でも、彼もペーパー歴5年らしい。なんか妙に親近感を覚えた。
 
というわけで、車をろくに運転していないのに、軽自動車が欲しい気がしてきた。会社の中でも、最近は割りと「軽」欲しいという人が少なからずいたり。それに最近、どうも家にいるよりも外にいるほうが面白い。だからあちこちドライブとか行きたいなー、と思ったり。
 
それにしても、最近は欲しいものが多すぎて困る。でも今真っ先に買おうとしているものは、実はテレビではなくて、自転車だったりする。