ari ari diary

多分、駄文

ネガティブ

朝は6時50分に起床。なんせ昨日寝た時間が寝た時間なので、早く目覚めた。それからゆっくりと出かける準備をする。朝食は、昨日母親から頂いたのりまき。稲荷寿司もあったんだけど、のりまきだけで腹八分目になったので、稲荷寿司は今晩の食事に。
新居から初めてJRに乗って会社へ。札幌駅まで数駅しかないためか、乗車率がかなり高め。おしくらまんじゅうですよ。札沼線ってこんなに混んでるのか…とちょっと落胆。それなのに常時2-4本/時間しかないのって辛いよなー。
でも、電車に乗ってる時間は11分くらいなので実家のときよりも早く会社に着く。なんか微妙に得した気分。…だが、早く行っても特にやることもない。
そして今日は今日で、仕事のことで軽く怒られた。で、凹む。怒られたことに凹んだんじゃなくて、以前にも同じミスをしたために凹んだ。それをずっと引きずって、今日は一日中、ネガティブデー。
仕事が終わって帰ってきてから、なかなか空にならないダンボールの中の整理。でも気分的に凹んでるため、大して進まず。
そういや今日はW杯だなぁ、と、見たいんだけれども新居にはテレビがまだないのでまだ見れず。でもラジオはあるのでラジオを聞いて戦況を見守る…聞き守る(?)。HBCラジオ(TBS系列)とSTVラジオ(日テレ系列)では同じ放送を流してるっぽかった。途中、アナウンサーが「たかはら(高原)」を「たかはた」と言い間違えてたのが気になった。まぁ、別にどうでもいい。そして試合はあれよあれよという間に逆転負け。日本代表は応援してるけれども、そこまで熱をこめてしているわけではないので、負けても「あら、残念でしたね」という程度だなぁ。ちなみに勝ったら、僕の中の嬉しいメーターが若干増える程度。まぁ、今回は一次L敗退が妥当かね。
1時ころに寝た。