ari ari diary

多分、駄文

先日買ったもの(id:tarbo:20060603:1149339846)をごっそりと車に詰めて11時に家を出る。外は弱い霧雨。傘を差すほどでもない。
途中、照明器具を買うためにどこかに寄る。どこに寄るかは全く決めずに車に乗ってたんだけど、「昨日、ヨドバシで照明見てきたけど、どれも高いんだよね。1万円とか、ものによっては3万円とかったよ(発言者:僕)」とか、「ホーマックの照明はね、安すぎてダメ。他のところにしたほうがいいよ(発言者:母)」とか、「国道沿いのコジマは凄い接客態度がいいよ(発言者:父)」とかいうことになって、結果的にコジマによって照明を買うことにした。閉めて13,960円。接客態度はホントに良かった。
そしてそのまま不動産屋へ。鍵と契約書の控えを受け取り「いろいろとありがとうございました」とお礼をして、いよいよ新居へレッツゴー。
新居について荷物を搬入。カーペットを敷いてみたらちょっと大きかったり、カーテンをかけてみたらちょっと長かったり、照明器具をつけて電源をONにしてみたらちゃんと点いてちょっぴり感動したりした。
その後、管理会社に電話して、「電気・ガス・水道の連絡先教えてください」と言ったら教えてくれたので、まずガス会社に電話。
「今日これからでしたら20-30分くらいでそちらにお伺いして、20-30分くらいお立会いしていただくことになりますがよろしいでしょうか」
「明日はダメなんですか?」
「申し訳ありません、明日はお休みなんです」
「そうですか、じゃあ今日お願いします」
ということで、ガスは即日開通。
続いて電気(北電)へ電話したら、振込みについてだかを葉書で郵送してくれるとのこと。
最後に水道局に電話したら、なんとも感情の無い声で「ただいまは営業時間外です。平日に再度お電話ください」みたいなことを言われたので、これは後日。
今日やるべきことはほぼやり終わり、そのまま帰宅。

><